お知らせ 2023/10/04 【動作確認済み】LINEモバイルでiPhone 15シリーズ使えます! 2023/9/22に発売開始となったiPhone 15シリーズの動作確認結果を当ページで更新していきます。対象は下記の4端末です。・iPhone 15 (SIMフリー版)・iPhone 15 Plus(SIMフリー版)・iPhone 15 Pro (SIMフリー版)・iPhone 15 Pro Max(SIMフリー版)※iPhone 15シリーズは
お知らせ 2023/09/13 【動作確認予告】iPhone 15シリーズの動作確認します! 2023年9月13日にApple社より発表された「iPhone 15シリーズ」について、LINEモバイルの動作確認結果を随時アップしていきます。(動作確認でき次第、本ページを更新いたします。)▼対象端末・iPhone 15・iPhone 15 Plus・iPhone 15 Pro・iPhone 15 Pro Max▼動作確認対象回
お知らせ 2023/09/12 2023年9月18日(月)より、ご利用いただけなくなるブラウザのバージョンについて いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。2023年9月18日(月)より、LINEモバイルの公式サイト、マイページについて、下記のバージョンの各ブラウザからは閲覧できなくなります。 対象ページ・LINEモバイル:公式サイト・LINEモバイル:マイページ
お知らせ 2023/03/31 適格請求書等保存方式(通称:インボイス制度)に伴う対応のお知らせ 平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、2023年10月1日(日)から施行される適格請求書等保存方式(通称:インボイス制度)に伴い、以下の通り対応させていただきます。 適格請求書発行事業者登録
お知らせ 2023/03/31 電話リレー料が改定されます いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。LINEモバイルでは、電話リレーサービス料の番号単価の改定に伴い、2023年4月の利用分から電話リレーサービス料を下表の通り順次改定します。 対象となるお客様 ソフトバンク回線・ドコモ回線・au回線
お知らせ 2023/02/08 <au回線>迷惑SMSブロックサービス提供を開始します 2023年2月15日より、不審なSMSを自動で検知し、お客さまが受信する前に自動でブロックする「迷惑SMSブロック」(以下 本機能) の提供を開始します。本機能は、KDDI回線の音声SIM/SMS付データSIMをお客さまに無料・自動で提供します。フィッシング詐欺などにつながる不審なSMS
お知らせ 2022/12/06 年末年始(2022〜2023年)の営業について いつもLINEモバイルをご利用いただきまことにありがとうございます。 年末年始(2022〜2023年)の営業は下記の通りです。 申し込みソフトバンクへの回線変更やSIM再発行などの各種申し込みは、年末年始も対応しています。 ※LINEモバイルへの新規申込(追加申込を含む)は
お知らせ 2022/11/14 ソフトバンク回線3Gサービス終了のご案内 現在では3Gサービスより高速で高品質なLTEサービスが普及したことから、2024年1月31日(水)をもってソフトバンク株式会社の3Gサービスが終了いたします。それに伴い、LINEモバイルのソフトバンク回線の3Gサービスも終了いたします。ソフトバンク回線をご利用中のお客様で、
お知らせ 2022/09/22 【動作確認済み】LINEモバイルでもiPhone 14シリーズ使えます! 2022/9/16に発売開始となったiPhone 14シリーズの動作確認結果を当ページで更新していきます。対象は下記の4端末です。・iPhone 14 (SIMフリー版)・iPhone 14 Pro (SIMフリー版)・iPhone 14 Pro Max(SIMフリー版)・iPhone 14 Plus(SIMフリー版)※iPhone 14シリーズは
お知らせ 2022/08/18 マイページに2段階認証が導入されました いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。2022年8月23日より、セキュリティ強化のためマイページのログイン時などに2段階認証を導入しました。※以前のご案内内容はこちらをご覧ください。対象のお客様マイページをご利用のすべてのお客様2段階認証と
お知らせ 2022/08/01 【重要】2段階認証導入に伴うメールアドレス確認のお願い(8/23更新) いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。2022年夏頃を目処に、セキュリティ強化のためマイページのログイン時などに2段階認証を導入します。(8/1追記)2段階認証の導入日は8月23日(火)に決定しました。(8/23追記)8月23日(火)に2段階認証を導入し
お知らせ 2022/07/14 いつでもヘルプのオペレーター対応終了のお知らせ いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。このたび、LINEモバイル公式LINEアカウントのトークで問合せができる「いつでもヘルプ」のオペレーター対応を2022/7/24(日)をもって終了することになりましたので、お知らせ申し上げます。【終了日】
お知らせ 2022/06/29 LINEモバイル エントリーコード規約 改定のお知らせ(7/1付) いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2022/7/1付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル エントリーコード規約 主な変更点カスタマーセンターの住所変更に伴う変更。 変更前
お知らせ 2022/06/08 【6/10訂正】au回線の音声通話SIMにおける一部提供サービスの変更について いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。au回線の音声通話SIMをご利用のお客様について、2022/6/16より一部提供サービスの内容に変更がございます。※ソフトバンク回線・ドコモ回線をご利用のお客様は対象外です。※当変更は、2022/6/16~6/30
お知らせ 2022/06/01 【重要】LINEモバイル カスタマーセンターへのメール問い合わせ方法変更について(6/15更新) いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。このたび、お客様からLINEモバイルカスタマーセンターへのメール問い合わせに対応する際のメールアドレスに、下記の変更がありますのでお知らせいたします。それに伴い、2022年7月より、カスタマーセン
お知らせ 2022/03/30 LINEモバイルサービス利用規約など改定のお知らせ(4/1付) いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2022/4/1付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約(ベーシックプラン) 主な変更点プライバシーポリシー変更、及び電
お知らせ 2022/03/25 電話リレーサービス料が改訂されます いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。LINEモバイルでは、電話リレーサービス料の番号単価の改定に伴い、2022年4月の利用分から電話リレーサービス料を下表の通り順次改定します。 対象となるお客様 ソフトバンク回線・ドコモ回線・au回線
お知らせ 2022/03/23 <ドコモ回線>「危険SMS拒否設定」の提供開始について(3/25更新) いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、LINEモバイルで提供しているドコモ回線において、ショートメッセージ(以下、SMS)を用いて行われるフィッシング詐欺対策を目的に、危険なサイトのURLや電話番号が含まれるSMSの受信を拒否する「危険
お知らせ 2022/03/11 LINEモバイル カスタマーセンター混雑のお知らせ(3/17更新) いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 LINEモバイルカスタマーセンターについてお知らせです。 現在多数のお問い合わせをいただいておりますため、お電話が大変混み合っており、繋がりにくい状態となっております。 また、メールの返信や各種
お知らせ 2022/03/11 【動作確認】iPhone SE(2022・第3世代)はLINEモバイルでも使えます!(3/18更新) 2022年3月9日にApple社より発表された「iPhone SE」について、LINEモバイルの動作確認結果を随時アップしていきます。(動作確認でき次第、本ページを更新いたします。)iPhone SE(2022・第3世代)の動作確認を行い、ソフトバンク回線・ドコモ回線・au回線で、データ通信及
お知らせ 2022/02/25 LINEモバイルサービス利用規約など改定のお知らせ(3/1付) いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2022/3/1付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約(ベーシックプラン) 主な変更点 ソフトバンク株式会社への吸収合併
お知らせ 2021/12/21 LINEモバイルサービス利用規約など改定のお知らせ(12/23付) いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2021/12/23付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約(ベーシックプラン) 主な変更点 ユニバーサルサービス料の改定に
お知らせ 2021/12/17 【告知】LINEMOへの乗り換え特典/ダブル&ゼロキャンペーン延長のお知らせ(2/10更新) いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、ソフトバンク株式会社のオンライン専用ブランド「LINEMO」に乗り換えると、毎月の基本料を最大13ヶ月間990円(税込)割引する特典を、LINEモバイル契約者限定でご用意することになりました。▼詳細
お知らせ 2021/12/14 ユニバーサルサービス料が改定されます。 LINEモバイルをご利用いただき誠にありがとうございます。 ユニバーサルサービス制度の番号単価の改定に伴い、2022年1月ご利用分(2022年2月ご請求分)から、ユニバーサルサービス料を1電話番号あたり月額2円に改定いたします。 改定前 2021年12月ご利用分
お知らせ 2021/12/10 年末年始(2021〜2022年)の営業について いつもLINEモバイルをご利用いただきまことにありがとうございます。 年末年始(2021〜2022年)の営業は下記の通りです。 申し込みソフトバンクへの回線変更やSIM再発行などの各種申し込みは、年末年始も対応しています。 ※LINEモバイルへの新規申込(追加申込を含む)は
お知らせ 2021/11/10 【解消】デュアルSIM対応のiPhoneでの緊急機関への発信不可事象について いつもLINEモバイルをご利用いただきましてありがとうございます。 2021/11/10にiPhone端末の一部で、下記の条件において緊急機関(110/118/119)に発信できない事象が確認されている旨をご案内いたしましたが、iOSのアップデートにより解消することがわかりました。 下記に
お知らせ 2021/11/04 チャットサポートサービス「いつでもヘルプ」のオペレーターへの接続条件変更について いつもLINEモバイルをご利用いただき誠にありがとうございます。2021/11/24(水)より、チャットサポートサービス「いつでもヘルプ」について、オペレーターへの接続条件が下記の通り変更となります。接続条件変更日2021/11/24(水)※当日はシステム切り替えに伴い、一時的
お知らせ 2021/10/22 LINEモバイルはソフトバンクに吸収合併されます いつもLINEモバイルをご利用いただき誠にありがとうございます。 このたび、2022/3/1(火)に、LINEモバイル株式会社はソフトバンク株式会社に吸収合併されることになりましたので、お知らせします。 吸収合併の効力発生日 2022年3月1日(予定)
お知らせ 2021/09/27 LINEモバイルサービス利用規約など改定のお知らせ(9/30付) いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2021/9/30付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約(ベーシックプラン) 主な変更点 機種変更提供終了、及び、データ
お知らせ 2021/09/24 【動作確認済み】iPhone 13シリーズ使えます! 2021/9/24に発売開始となったiPhone 13シリーズの動作確認結果を当ページで更新していきます。対象は下記の4端末です。・iPhone 13 (SIMフリー版)・iPhone 13 mini(SIMフリー版)・iPhone 13 Pro (SIMフリー版)・iPhone 13 Pro Max(SIMフリー版)※iPhone 13シリーズは
お知らせ 2021/09/16 iOS 15およびiPad OS 15以降で「プライベートリレー」を利用する場合の注意点(9/21更新) いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。2021/9/21に公開されるiOS 15およびiPad OS 15以降に搭載されるiCloud+のプライバシー保護機能「プライベートリレー」をオンにすると、LINEモバイルのデータフリーが対象外となる場合があります。下記
お知らせ 2021/09/14 スマートフォンの販売終了と今後の購入方法のご案内 いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2021/9/30 10:59をもちまして、LINEモバイルでのスマートフォンの販売(機種変更)を終了しますのでお知らせいたします。 詳細 2021/9/30(木)AM10:59をもちまして、端末ページに掲載されている全スマ
お知らせ 2021/09/03 ドコモ回線ベーシックプランの音声通話SIMにおける一部提供サービスの変更について いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。2021/10/4より、システム改修に伴い、ドコモ回線のベーシックプランで音声通話SIMをご利用のお客様について、一部提供サービスに変更がございます。※ソフトバンク回線・au回線をご利用のお客様は対象
お知らせ 2021/06/29 【告知】7月からのダブル&ゼロキャンペーンのお知らせ(6/29更新) いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、お客様により快適にLINEモバイルをご利用いただけるように、7月から2つのキャンペーンを実施することにいたしました。詳しくは、キャンペーンページにてご確認ください。> ダブル&ゼロキャンペー
お知らせ 2021/06/17 LINEモバイルサービス利用規約など改定のお知らせ(6/24付) いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2021/6/24付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約(ベーシックプラン) 主な変更点 電話リレーサービス料の請求開始
お知らせ 2021/06/01 電話リレーサービス料の請求開始について いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。「電話リレーサービス制度」の開始に伴い、LINEモバイルでは2021年7月ご利用分(8月請求)より、毎月1電話番号あたり一定額の「電話リレーサービス料」を、対象のお客様へご請求させていただくことにな
お知らせ 2021/05/24 【更新】Twitterの「スペース」機能はデータフリー対象外 いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。Twitterの「スペース」機能について、データフリー対象となるか確認をし、「データフリー対象外」となることがわかりましたので、お知らせいたします。データフリー対象サービスの機能別対応有無はこち
お知らせ 2021/05/21 【重要】<ソフトバンク回線>SIMカード再発行・サイズ変更のサービス内容変更のお知らせ いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ソフトバンク回線のシステム改修に伴い、2021/5/25(火)より「SIMカード再発行・サイズ変更」のサービス内容に変更点と注意事項がございますのでご案内いたします。 変更点 音声通話SIM、データSIM(SMS付
お知らせ 2021/04/26 ゴールデンウィーク(2021年)の営業について いつもLINEモバイルをご利用いただきまことにありがとうございます。ゴールデンウィーク(2021年)の営業は下記の通りです。 問い合わせお問い合わせを承るカスタマーセンターは、ゴールデンウィークも通常通り稼働しています。<営業時間>10:00〜19:00ゴールデンウィーク
お知らせ 2021/04/23 Wi-Fiオプションサービス提供終了のお知らせ(6/1更新) いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度、カフェや駅など全国約49,000ヶ所のスポットで利用できる「Wi-Fiオプション」の提供を、提供元であるエヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社のサービス終了に伴い、2021年6
お知らせ 2021/04/15 4/16から回線変更手数料が無料に いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 LINEモバイルは、ドコモ回線からソフトバンク回線への変更や、au回線からソフトバンク回線への変更時にかかる回線変更手数料を、2021/4/16以降の申込分から無料にします。 ※ソフトバンク回線の方は回線変
お知らせ 2021/04/15 LINEモバイルサービス利用規約など改定のお知らせ(4/16付) いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2021/4/16付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約 主な変更点 回線変更手数料の無料化に伴う修正。 変更前の規約
お知らせ 2021/03/31 LINEモバイルサービス利用規約など改定のお知らせ(4/1付) いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2021/4/1付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約 主な変更点 ベーシックプランのデータ容量の増量に伴う修正。 変
お知らせ 2021/03/29 LINEモバイル カスタマーセンター混雑のお知らせ いつもLINEモバイルをご利用・ご検討いただき、誠にありがとうございます。 LINEモバイルカスタマーセンターについてお知らせです。 現在多数のお問い合わせをいただいておりますため、お電話が大変混み合っており、繋がりにくい状態となっております。 また、メールの返
お知らせ 2021/03/17 【告知】ベーシックプランのデータ通信量を4月から増量(詳細について) いつもLINEモバイルをご利用・ご検討いただき誠にありがとうございます。 先日告知しました、ベーシックプランのデータ容量の増量について、詳細をお知らせいたします。 データ増量は4月ご利用分から開始となります。対象のお客様には毎月5日~9日の間に順次、無料の「追加
お知らせ 2021/03/15 4/1からMNP転出手数料が無料に いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 LINEモバイルは、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)を利用して他社に転出(乗り換え)の場合に必要なMNP転出手数料を、2021/4/1以降転出完了分から無料にします。 詳細は下記をご確認ください。
お知らせ 2021/03/12 LINEモバイルサービス利用規約など改定のお知らせ(3/15付) いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2021/3/15付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約 主な変更点 新規申込受付停止、及び、MNP転出手数料の無料化に伴う
お知らせ 2021/03/08 旧プランのドコモ回線でVoLTEが利用できなくなります いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 システム改修に伴い2021/4/6(予定)より、旧プラン(LINEフリー・コミュニケーションフリー・MUSIC+)のドコモ回線に限り、VoLTEが利用できなくなります。 ※2020/2/19にプラン改定をし、新プラン
お知らせ 2021/03/05 LINE Payカード(JCB)をご利用の方は、別の支払方法に変更をお願いします。(8/23更新) いつもLINEモバイルをご利用いただきましてありがとうございます。 新規発行が終了しているLINE Pay カード(JCB)は、有効期限を過ぎると自動的に解約され、更新カードは発行されません。 そのため、現在LINEモバイルの支払方法としてLINE Pay カード(JCB)を登録されて
お知らせ 2021/01/28 3/31(水)11時に新規申込を終了します いつもLINEモバイルをご利用・ご検討いただき誠にありがとうございます。 このたび、2021/3/31(水)11:00に、格安SIM(MVNO)「LINEモバイル」のウェブでの新規申し込みを停止することになりましたので、お知らせします。 これに伴い、同日にエントリーコードも利用がで