お知らせを含む記事

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ソフトバンク回線3Gサービスが2024年4月15日(月)に終了した影響で、4月16日(火)より一部機種で通話/通信が利用できない事象が発生しております。もし、上記事象が起きている場合は以下のご対応をお願い

2024年4月15日(月)で石川県在住のお客さまを除き3Gサービスを終了いたしました。<石川県在住のお客さまへ>被災地の状況を踏まえて石川県にお住まいのお客さまを対象に3Gサービス終了日を以下の通り再延期いたします。・ 3Gサービスの提供終了日:2024年7月31日(水)・ 自

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。LINEモバイルでは、電話リレーサービス料の番号単価の改定に伴い、2024年4月の利用分から電話リレーサービス料を下表の通り順次改定します。 対象となるお客様 ソフトバンク回線・ドコモ回線・au回線

いつもLINEモバイルをご利用いただきまことにありがとうございます。 年末年始(2023〜2024年)の営業は下記の通りです。 申し込みソフトバンクへの回線変更やSIM再発行などの各種申し込みは、年末年始も対応しています。 ※LINEモバイルへの新規申込(追加申込を含む)は

*English follows*いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、LINEモバイルの支払方法に「LINE Payカード(JCB)」を登録いただいているお客様にご案内です。「LINE Payカード(JCB)」は2023年10月31日(火)をもって、各種サービスが終了して

2023/9/22に発売開始となったiPhone 15シリーズの動作確認結果を当ページで更新していきます。対象は下記の4端末です。・iPhone 15 (SIMフリー版)・iPhone 15 Plus(SIMフリー版)・iPhone 15 Pro (SIMフリー版)・iPhone 15 Pro Max(SIMフリー版)※iPhone 15シリーズは

2023年9月13日にApple社より発表された「iPhone 15シリーズ」について、LINEモバイルの動作確認結果を随時アップしていきます。(動作確認でき次第、本ページを更新いたします。)▼対象端末・iPhone 15・iPhone 15 Plus・iPhone 15 Pro・iPhone 15 Pro Max▼動作確認対象回

いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。2023年9月18日(月)より、LINEモバイルの公式サイト、マイページについて、下記のバージョンの各ブラウザからは閲覧できなくなります。 対象ページ・LINEモバイル:公式サイト・LINEモバイル:マイページ 

平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)は、2023年10月1日(日)から施行される適格請求書等保存方式(通称:インボイス制度)に伴い、以下の通り対応させていただきます。 適格請求書発行事業者登録

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。LINEモバイルでは、電話リレーサービス料の番号単価の改定に伴い、2023年4月の利用分から電話リレーサービス料を下表の通り順次改定します。 対象となるお客様 ソフトバンク回線・ドコモ回線・au回線

2023年2月15日より、不審なSMSを自動で検知し、お客さまが受信する前に自動でブロックする「迷惑SMSブロック」(以下 本機能) の提供を開始します。本機能は、KDDI回線の音声SIM/SMS付データSIMをお客さまに無料・自動で提供します。フィッシング詐欺などにつながる不審なSMS

いつもLINEモバイルをご利用いただきまことにありがとうございます。 年末年始(2022〜2023年)の営業は下記の通りです。 申し込みソフトバンクへの回線変更やSIM再発行などの各種申し込みは、年末年始も対応しています。 ※LINEモバイルへの新規申込(追加申込を含む)は

2022/9/16に発売開始となったiPhone 14シリーズの動作確認結果を当ページで更新していきます。対象は下記の4端末です。・iPhone 14 (SIMフリー版)・iPhone 14 Pro (SIMフリー版)・iPhone 14 Pro Max(SIMフリー版)・iPhone 14 Plus(SIMフリー版)※iPhone 14シリーズは

いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。2022年8月23日より、セキュリティ強化のためマイページのログイン時などに2段階認証を導入しました。※以前のご案内内容はこちらをご覧ください。対象のお客様マイページをご利用のすべてのお客様2段階認証と

いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。2022年夏頃を目処に、セキュリティ強化のためマイページのログイン時などに2段階認証を導入します。(8/1追記)2段階認証の導入日は8月23日(火)に決定しました。(8/23追記)8月23日(火)に2段階認証を導入し

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。このたび、LINEモバイル公式LINEアカウントのトークで問合せができる「いつでもヘルプ」のオペレーター対応を2022/7/24(日)をもって終了することになりましたので、お知らせ申し上げます。【終了日】

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2022/7/1付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル エントリーコード規約 主な変更点カスタマーセンターの住所変更に伴う変更。 変更前

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。au回線の音声通話SIMをご利用のお客様について、2022/6/16より一部提供サービスの内容に変更がございます。※ソフトバンク回線・ドコモ回線をご利用のお客様は対象外です。※当変更は、2022/6/16~6/30

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。このたび、お客様からLINEモバイルカスタマーセンターへのメール問い合わせに対応する際のメールアドレスに、下記の変更がありますのでお知らせいたします。それに伴い、2022年7月より、カスタマーセン

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2022/4/1付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約(ベーシックプラン) 主な変更点プライバシーポリシー変更、及び電

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。LINEモバイルでは、電話リレーサービス料の番号単価の改定に伴い、2022年4月の利用分から電話リレーサービス料を下表の通り順次改定します。 対象となるお客様 ソフトバンク回線・ドコモ回線・au回線

いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、LINEモバイルで提供しているドコモ回線において、ショートメッセージ(以下、SMS)を用いて行われるフィッシング詐欺対策を目的に、危険なサイトのURLや電話番号が含まれるSMSの受信を拒否する「危険

いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 LINEモバイルカスタマーセンターについてお知らせです。 現在多数のお問い合わせをいただいておりますため、お電話が大変混み合っており、繋がりにくい状態となっております。 また、メールの返信や各種

2022年3月9日にApple社より発表された「iPhone SE」について、LINEモバイルの動作確認結果を随時アップしていきます。(動作確認でき次第、本ページを更新いたします。)iPhone SE(2022・第3世代)の動作確認を行い、ソフトバンク回線・ドコモ回線・au回線で、データ通信及

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2022/3/1付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約(ベーシックプラン) 主な変更点 ソフトバンク株式会社への吸収合併

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2021/12/23付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約(ベーシックプラン) 主な変更点 ユニバーサルサービス料の改定に

いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、ソフトバンク株式会社のオンライン専用ブランド「LINEMO」に乗り換えると、毎月の基本料を最大13ヶ月間990円(税込)割引する特典を、LINEモバイル契約者限定でご用意することになりました。▼詳細

LINEモバイルをご利用いただき誠にありがとうございます。 ユニバーサルサービス制度の番号単価の改定に伴い、2022年1月ご利用分(2022年2月ご請求分)から、ユニバーサルサービス料を1電話番号あたり月額2円に改定いたします。 改定前 2021年12月ご利用分

いつもLINEモバイルをご利用いただきまことにありがとうございます。 年末年始(2021〜2022年)の営業は下記の通りです。 申し込みソフトバンクへの回線変更やSIM再発行などの各種申し込みは、年末年始も対応しています。 ※LINEモバイルへの新規申込(追加申込を含む)は

いつもLINEモバイルをご利用いただきましてありがとうございます。 2021/11/10にiPhone端末の一部で、下記の条件において緊急機関(110/118/119)に発信できない事象が確認されている旨をご案内いたしましたが、iOSのアップデートにより解消することがわかりました。 下記に

いつもLINEモバイルをご利用いただき誠にありがとうございます。2021/11/24(水)より、チャットサポートサービス「いつでもヘルプ」について、オペレーターへの接続条件が下記の通り変更となります。接続条件変更日2021/11/24(水)※当日はシステム切り替えに伴い、一時的

いつもLINEモバイルをご利用いただき誠にありがとうございます。 このたび、2022/3/1(火)に、LINEモバイル株式会社はソフトバンク株式会社に吸収合併されることになりましたので、お知らせします。   吸収合併の効力発生日   2022年3月1日(予定) 

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2021/9/30付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約(ベーシックプラン) 主な変更点 機種変更提供終了、及び、データ

2021/9/24に発売開始となったiPhone 13シリーズの動作確認結果を当ページで更新していきます。対象は下記の4端末です。・iPhone 13 (SIMフリー版)・iPhone 13 mini(SIMフリー版)・iPhone 13 Pro (SIMフリー版)・iPhone 13 Pro Max(SIMフリー版)※iPhone 13シリーズは

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。2021/9/21に公開されるiOS 15およびiPad OS 15以降に搭載されるiCloud+のプライバシー保護機能「プライベートリレー」をオンにすると、LINEモバイルのデータフリーが対象外となる場合があります。下記

いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2021/9/30 10:59をもちまして、LINEモバイルでのスマートフォンの販売(機種変更)を終了しますのでお知らせいたします。 詳細 2021/9/30(木)AM10:59をもちまして、端末ページに掲載されている全スマ

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。2021/10/4より、システム改修に伴い、ドコモ回線のベーシックプランで音声通話SIMをご利用のお客様について、一部提供サービスに変更がございます。※ソフトバンク回線・au回線をご利用のお客様は対象

いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。このたび、お客様により快適にLINEモバイルをご利用いただけるように、7月から2つのキャンペーンを実施することにいたしました。詳しくは、キャンペーンページにてご確認ください。> ダブル&ゼロキャンペー

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2021/6/24付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約(ベーシックプラン) 主な変更点 電話リレーサービス料の請求開始

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。「電話リレーサービス制度」の開始に伴い、LINEモバイルでは2021年7月ご利用分(8月請求)より、毎月1電話番号あたり一定額の「電話リレーサービス料」を、対象のお客様へご請求させていただくことにな

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。Twitterの「スペース」機能について、データフリー対象となるか確認をし、「データフリー対象外」となることがわかりましたので、お知らせいたします。データフリー対象サービスの機能別対応有無はこち

いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ソフトバンク回線のシステム改修に伴い、2021/5/25(火)より「SIMカード再発行・サイズ変更」のサービス内容に変更点と注意事項がございますのでご案内いたします。 変更点 音声通話SIM、データSIM(SMS付

いつもLINEモバイルをご利用いただきまことにありがとうございます。ゴールデンウィーク(2021年)の営業は下記の通りです。 問い合わせお問い合わせを承るカスタマーセンターは、ゴールデンウィークも通常通り稼働しています。<営業時間>10:00〜19:00ゴールデンウィーク

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度、カフェや駅など全国約49,000ヶ所のスポットで利用できる「Wi-Fiオプション」の提供を、提供元であるエヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社のサービス終了に伴い、2021年6

いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 LINEモバイルは、ドコモ回線からソフトバンク回線への変更や、au回線からソフトバンク回線への変更時にかかる回線変更手数料を、2021/4/16以降の申込分から無料にします。 ※ソフトバンク回線の方は回線変

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2021/4/16付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約 主な変更点 回線変更手数料の無料化に伴う修正。 変更前の規約

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 このたび、2021/4/1付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。 LINEモバイル サービス利用規約 主な変更点 ベーシックプランのデータ容量の増量に伴う修正。 変

いつもLINEモバイルをご利用・ご検討いただき、誠にありがとうございます。 LINEモバイルカスタマーセンターについてお知らせです。 現在多数のお問い合わせをいただいておりますため、お電話が大変混み合っており、繋がりにくい状態となっております。  また、メールの返

いつもLINEモバイルをご利用・ご検討いただき誠にありがとうございます。 先日告知しました、ベーシックプランのデータ容量の増量について、詳細をお知らせいたします。 データ増量は4月ご利用分から開始となります。対象のお客様には毎月5日~9日の間に順次、無料の「追加

いつもLINEモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。 LINEモバイルは、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)を利用して他社に転出(乗り換え)の場合に必要なMNP転出手数料を、2021/4/1以降転出完了分から無料にします。 詳細は下記をご確認ください。