いつもLINEモバイルをご利用いただき、ありがとうございます。
現在、「Pixel」端末の一部において、Android OS:11へOSアップデートを実施すると、「いつでも電話」アプリに下記の事象が発生することが確認されております。
「いつでも電話」アプリをご利用のお客様におかれましては、ソフトウェアアップデートを一時控えていただく、あるいは、下記に記載している「事象が解消するまでの対処方法」をご確認の上、ご利用くださいますようお願いいたします。
尚、原因については現在確認中となりますので、詳細がわかり次第、ブログにてご案内させていただきます。
発生する事象
・「いつでも電話」アプリで直前にかけた発着信履歴が即座にアプリに反映できない事象
事象が確認されている対象機種
・Pixel 3
・Pixel 3a
・Pixel 3 XL
・Pixel 3a XL
・Pixel 4
・Pixel 4 XL
・Pixel 4a
・Pixel 4 (5G)
・Pixel 5
※今後、他Android端末がAndroid OS:11へのアップデートに対応した場合、本事象が発生する可能性がございます。
事象が解消するまでの対処法
本事象が解消するまでの間、「いつでも電話」アプリの発着信履歴から発信したい場合は、発信する前にアプリをバックグラウンドから削除→アプリを立ち上げ直していただくことで、最新の発着信履歴を反映することができます。
<アプリをバックグラウンドから削除する方法>
※ご利用端末・OSバージョンによって表示される文言や操作が異なる場合があります。
①タスクボタン(四角いマークのボタン)をタップ(もしくは長押しなど)
②マルチタスク画面が表示。(起動中のアプリが表示される)
③「いつでも電話」アプリを、右もしくは左へスワイプして削除(もしくは【×】マークをタップ)
お手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
ウェブサイト
料金プランや最新スマホをチェック!
詳細をみる >
公式Twitter
最新情報や暮らしに役立つスマホ豆知識、Twitter限定キャンペーンなどを配信中(@LINEMOBILE_JP)
Follow @LINEMOBILE_JP
公式LINE
お得情報や友だち限定キャンペーン、無料LINEスタンプなどを配信中(@linemobile)
