いつもLINEモバイルをご利用いただき、ありがとうございます。

2020/12/14に「Pixel」端末の一部において、「いつでも電話」アプリに不具合が発生している旨のご案内いたしましたが、詳細を再度確認した結果、下記の端末でも問題なくご利用が可能であることがわかりました。

下記に記載の対象機種をご利用の方も、「いつでも電話」アプリを正常にご利用いただけます。

--------------------------------------------------

いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、Googleスマートフォン「Pixel」端末の一部において、2020年12月7日以降に配信される「Pixel」端末におけるソフトウェアのアップデートを実施すると、下記の事象が発生することが確認されております。

「いつでも電話」アプリをご利用のお客様におかれましては、ソフトウェアアップデートを一時控えていただく、あるいは、下記に記載している「事象が解消するまでの対処方法」をご確認の上、ご利用くださいますようお願いいたします。

尚、原因については現在確認中となりますので、詳細がわかり次第、ブログにてご案内させていただきます。


発生する事象

・「いつでも電話」アプリが起動不可となる事象
・「いつでも電話」アプリを起動できた場合でも通話先へ発信できない事象


事象が確認されている対象機種

・Pixel 3
・Pixel 3a
・Pixel 3 XL
・Pixel 3a XL
・Pixel 4
・Pixel 4 XL
・Pixel 4a
・Pixel 4 (5G)
・Pixel 5


事象が解消するまでの対処法

本事象が解消するまでは、下記の方法で通話先へ発信していただくことで、「いつでも電話」アプリご利用時と同様に通話料半額が適用されます。

※発信時にプレフィックス番号が未入力、あるいは正しくプレフィックス番号が入力されていない場合は、通話料半額が適用されませんのでご注意ください。


①端末に搭載されている標準の電話アプリを起動

②通話先の電話番号の先頭に下記のプレフィックス番号を入力の上、続けて通話先の電話番号を入力し、発信

・通話先が携帯電話の場合:「0063」を入力
(例)0063080××××××××

・通話先が固定電話の場合:「006751」を入力(続けて入力する電話番号は最初の「0」を省く必要があります)
(例)0067513××××××××



お手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ウェブサイト

料金プランや最新スマホをチェック!
詳細をみる >

公式Twitter

最新情報や暮らしに役立つスマホ豆知識、Twitter限定キャンペーンなどを配信中(@LINEMOBILE_JP)


公式LINE

お得情報や友だち限定キャンペーン、無料LINEスタンプなどを配信中(@linemobile)
友だち追加