いつもLINEモバイルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、2020/11/25付で下記規約を改定します。 改定される条文については以下をご覧ください。

端末購入規約


主な変更点

中古端末取扱い開始に伴う修正。


変更前の規約内容

第6条 (対応端末の所有権)
1. 対応端末の所有権は、クレジットカード会社から当社が端末代金の全額のお支払いただくまでは、当社が留保します。対応端末の料金の全額をお支払いいただいた時点で、対応端末の所有権は購入者またはクレジットカード会社の会員規約に基づきクレジットカード会社に移転します。

第7条 (対応端末の引き渡し)
1. 当社が購入者からの申し込みを承諾した後、当社から購入者へ対応端末を発送します(送料は当社負担)。発送先住所等は、主契約で登録いただいている購入者情報とします。なお、対応端末の発送は、端末代金のクレジットカード決済完了後となります。

第8条 (初期不良等および保証)
1. 購入者は、対応端末到着後7日以内に、対応端末の種類および動作状態等について確認を行い、①配送当初から正常に動作しないこと、②配送に起因して破損が生じていること、または③その他当社の責めに帰すべき事由により商品手配違い等が生じていること(以下、①、②、③を総称して「初期不良等」という)を発見した場合には直ちに、当社の LINE モバイル カスタマーセンターに連絡するものとします。購入者からの当該連絡受領後、当社が初期不良等について確認ができた場合、購入者は、LINE モバイル カスタマーセンターの指示に従い、初期不良等がある対応端末を着払いにて当社が指定する場所に返送するものとします。
2. 購入者は、前項に定める場合以外の対応端末の保証については、対応端末ごとの端末製造事業者の保証規定または海外製端末に限り当社が別途規定する保証規定に従うことを了承し、別段の定めがない限り、当社が対応端末の保証について一切の責任を負わないことに同意します。保証の内容は、対応端末に同封された端末製造事業者の保証書(海外製端末の場合には、保証書が同封されていない場合がある)または海外製端末につき当社が別途規定する保証のとおりとします。
3. 対応端末について、購入者の責めに帰すべき事由に基づく場合または以下の各号に基づく場合、初期不良等には該当しないものとします。
① 火災、地震、水害、落雷、その他の天災等の不慮の事故による場合
② 接続時の不備に起因する場合、または接続している他の端末に起因する場合
③ 取扱説明書または製品仕様書の記載事項に反する使用および保管による場合
④ 購入者が改造、調整、部品交換等を行った場合
⑤ その他、対応端末の引渡後の輸送、移動時の落下・衝撃など不適当な取り扱いによる場合
4. 購入者は、第 1 項の場合においても本規約に基づく債務を免れることはできないものとし、また本件売買契約の解除もできません。


変更後の規約内容

第6条 (対応端末の所有権)
1. 対応端末の所有権は、クレジットカード会社等から当社が端末代金の全額のお支払いただくまでは、当社が留保します。対応端末の料金の全額をお支払いいただいた時点で、対応端末の所有権は、クレジットカード会社等の定める規約に従って、購入者またはクレジットカード会社等に移転します。

第7条(対応端末の引き渡し)
1. 当社が購入者からの申し込みを承諾した後、当社から購入者へ対応端末を発送します(送料は当社負担)。発送先住所等は、主契約で登録いただいている購入者情報とします。なお、対応端末の発送は、購入者が指定する決済方法による端末代金の決済が可能であることが確認された後となります。

第8条(初期不良等および保証)
1. 購入者は、対応端末到着後7日以内に(以下「初期不良等連絡期限」という)、対応端末の種類および動作状態等について確認を行い、①配送当初から正常に動作しないこと、②配送に起因して破損が生じていること、または③その他当社の責めに帰すべき事由により商品手配違い等が生じていること(以下、①、②、③を総称して「初期不良等」という)を発見した場合には直ちに、当社のLINEモバイルカスタマーセンターに連絡するものとします。購入者からの当該連絡受領後、購入者は、LINEモバイルカスタマーセンターの指示に従い、初期不良等がある対応端末を着払いにて当社が指定する場所に、遅滞なく返送するものとします。
2. 前項の規定にかかわらず、対応端末が中古端末である場合、前項①および②の事由は初期不良等として取り扱わず、以下の各号に掲げる事由を初期不良等に含めるものとします。なお、第2号に定める初期不良等については、初期不良等連絡期限を対応端末到着後2年とします。①次に掲げる中古端末の動作不良があること電源が入らないこと、タッチパネルが反応しないこと、ディスプレイが映らないこと、内臓スピーカーから音声が聞こえないこと、各種ボタンが反応しないこと、バイブレーションが機能しないこと、カメラ・フラッシュが機能しないこと、充電機能が利用できないことまたは当社のSIMカードを認識しないこと②中古端末が購入者の責めに帰すべき事由なく、その販売元となる通信事業者によるネットワーク利用制限対象となっていること
3. 購入者は、第1項または第2項に定める場合以外の対応端末の保証については、対応端末ごとの端末製造事業者の保証規定または海外製端末に限り当社が別途規定する保証規定に従うことを了承し、別段の定めがない限り、当社が対応端末の保証について一切の責任を負わないことに同意します。保証の内容は、対応端末に同封された端末製造事業者の保証書(海外製端末の場合には、保証書が同封されていない場合がある)または海外製端末につき当社が別途規定する保証のとおりとします。 4. 対応端末について、購入者の責めに帰すべき事由に基づく場合または以下の各号に基づく場合(中古端末以外の対応端末については、第1号から第5号までのいずれかの場合に限る)、初期不良等には該当しないものとします。
①火災、地震、水害、落雷、その他の天災等の不慮の事故による場合
②接続時の不備に起因する場合、または接続している他の端末に起因する場合
③取扱説明書または製品仕様書の記載事項に反する使用および保管による場合
④購入者が改造、調整、部品交換等を行った場合
⑤その他、対応端末の引渡後の輸送、移動時の落下・衝撃など不適当な取り扱いによる場合
⑥キズ、破損、色あせ、汚れ、劣化その他の中古端末の外観状態が理由の場合(中古端末の外観状態が当社の販売ホームページで表示されたものと明らかに異なる場合は除く)
⑦中古端末のバッテリーの寿命、消耗具合等が理由の場合
⑧当社にて確認または再現ができない動作不良またはネットワーク利用制限が理由の場合
5. 第1項の定めにより返送された対応端末の初期不良等が当社にて確認できた場合、当社は、購入者に対し、対応端末を発送します(送料は当社負担)。
6. 購入者は、第1項または第2項の場合においても本規約に基づく債務を免れることはできないものとし、また本件売買契約の解除もできません。



+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ウェブサイト
料金プランや最新スマホをチェック!
詳細をみる >

公式Twitter
最新情報や暮らしに役立つスマホ豆知識、Twitter限定キャンペーンなどを配信中(@LINEMOBILE_JP)


公式LINE
お得情報や友だち限定キャンペーン、無料LINEスタンプなどを配信中(@linemobile)
友だち追加