こんにちは、LINEモバイルの鈴木です。

新しくLINEモバイルの販売端末に加わったSHARPさんの「AQUOS sense2 SH-M08」。

長めの外出の日での安心な電池持ち、防水、かつ濡れた手でもスムーズな動作、素早くロック解除できる認証機能など、「あったらいいな」が詰まった機能が充実しています。

料理をしながら、育児をしながらも楽々操作できる機能が満載のスマートフォンです。

そんなAQUOS sense2 SH-M08を詳しくご紹介していきます。

660_440_blog用端末画像


1年後の電池寿命維持率 約90%以上!

1日中やることが山ほどあって、充電する間もなく気付けば電池が切れていた…。
日帰り旅行でナビやグルメを調べるのにスマホを使っていたら帰る前に電池が無くなった…。
なんてことありますよね。

この端末は、長持ちするバッテリーと「長エネスイッチ」による、電池持ちも特徴の一つ。

長時間充電できない場合でも安心です。

 長エネスイッチ画像

例えば1日使用する上では、
動画再生時間は、最大約25%もUP(従来機種との比較)、
音楽再生時間は、最大115時間まで使えるだけの電池は保てるそうです!

負担の少ない充電方法になっているので、電池の劣化を抑えられて、1年後も電池の寿命を90%以上も維持できる仕様になっているとのこと。

電池の寿命が原因で、使い慣れたスマホを買い換えなくてはいけないことはよくありますが、

これなら他の端末に比べて長期的に使用し続けられるので、節約にも繋がりそうですね!

電池利用状況で、あとどのぐらい電池が持つのか把握することができます。

電池利用状況


濡れた手でもスムーズに操作できる!

今や防水機能は珍しくない機能だとは思いますが、
指が濡れた状態でタッチしても反応しづらかったりしませんか?

そして注目のポイントは、画面に水滴がついてもスムーズな動作が可能なこと!

レシピを見ながら料理をしたい!
洗い物をしている最中にLINEの返信をしたい!

なんていうときに、そのまま操作がサクサクできるのはストレスフリーで嬉しい機能です。

濡れた手でも大丈夫


スマホに使い慣れていなくても快適操作!

スマートフォンを使うのが初めて、という方にも安心な、「かんたんモード」も搭載されています。

大きなアイコンにしてホーム画面をわかりやすくできたり、

待ち受けの差

画面を見やすく調整してくれたり、
文字の大きさも特大まで大きくして読みやすくしてくれたり、
文字キーボードを見やすくできたり、

スマホの操作がイマイチわかりづらくて手が出せなかった、という方にはピッタリのモードです。
 
設定は、「設定(歯車アイコン)」→AQUOS便利機能→かんたモード→「かんたんモードにする」をタップすればOKです。


「あったらいいのに」が詰まった便利機能

今までスマートフォンを使っていて、「こうだったらいいのにな〜」と感じていた部分を解決してくれる機能が他にも搭載されています!

「のぞき見ブロック」をONにすれば、フィルムを貼る必要なく周囲の視線から画面を簡単ブロックできます(↓)。

660_440_01

スクリーンショットを撮影したいなら、画面の上部を指でなぞるだけ!(↓)

660_440_02

端末を持っている間は画面が消えないセンサーも搭載されていて、(↓)

660_440_03

スクロールしなくても、画面が自動的にスクロールされる機能があったり、(↓)

190118_doga

おサイフケータイに対応にも対応していて、

向きを気にせず挿入できる充電ケーブルでサッと充電できたり、(↓)

660_440_05
iPhoneのような楕円の充電ケーブル

660_440_06
ほとんどのAndroidのスマホは↑のような台形の充電ケーブル

日常生活がもっと快適になる機能が満載です!

設定は、「設定(歯車アイコン)」→AQUOS便利機能で可能です。


まとめ

リーズナブルな端末からハイスペックの端末まで、幅広いラインナップのAQUOS。

今回は特に主婦の方にとって嬉しい仕様になっている、発売したての端末のご紹介でした!

家事をしながら、子どもを抱きながらなど、片手で簡単に使える機能や操作感が欲しい!という要望に応えてくれるスマートフォンです。

価格も3万円代とお手頃。
コスパと使いやすさで選ぶなら、AQUOS sense2 SH-M08おすすめです。


AQUOS sense2 SH-M08の詳細をみる


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ウェブサイト
料金プランや最新スマホをチェック!
詳細をみる >

公式Twitter
最新情報や暮らしに役立つスマホ豆知識、Twitter限定キャンペーンなどを配信中(@LINEMOBILE_JP)


公式LINE
お得情報や友だち限定キャンペーン、無料LINEスタンプなどを配信中(@linemobile)
友だち追加