こんにちは、LINEモバイルの鈴木です。

今回は、LINEモバイルの請求内容についてお話です。


LINEモバイルは、前月利用料金が翌月3日に決定し、5日に請求となっています。

利用料金が決定した後は、マイページにいくと下記↓のような明細を確認することができます。

料金明細
とあるスタッフの料金明細

ここで注意いただきたいのが、通話料(音声通話料(SMS送信料含)といつでも電話通話料)です。

数行前に「前月利用料金が翌月3日に決定」と書いておりますが、LINEモバイルは「通話料」だけ前々月に利用した分が請求されます。

ですので、10/5に請求された分
◎プラン料金 → 9月分
◎国内音声通話料(SMS送信料含) → 8月利用分
◎いつでも電話通話料 → 8月利用分
◎ユニバーサルサービス料 → 9月分
◎持込端末保証 → 9月分
となります。


もしLINEモバイルを解約された場合、解約後でも音声通話料は請求される場合があります。

例えば、10月末で解約した場合。
10月の利用分が11/5に請求され、これが最後のLINEモバイルからの請求になるかと思いきや、10月に音声通話(SMS送信といつでも電話含)を利用していたら、その通話料は12/5に請求されます。

解約後でもマイページにはログインできますので、通話料の有無や料金のご確認は可能です。


まとめ

LINEモバイルの締め日は「月末日」、請求日(は「毎月5日」!
そして、通話料(国内音声通話料(SMS送信料含)といつでも電話通話料)は利用月の翌々月に請求です。

心に留めておいていただけると幸いです。




+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ウェブサイト
料金プランや最新スマホをチェック!
詳細をみる >

公式Twitter
最新情報や暮らしに役立つスマホ豆知識、Twitter限定キャンペーンなどを配信中(@LINEMOBILE_JP)


公式LINE
お得情報や友だち限定キャンペーン、無料LINEスタンプなどを配信中(@linemobile)
友だち追加