こんにちは、LINEモバイルの鈴木です。

P9liteが大人気を博したHUAWEI。本日からMediaPad T2 7.0 Proというタブレットを扱うことになりましたので、今回はそちらの紹介をいたします。

mediapadメイン画像_小


片手で持てる丸みをおびたフォルム

タブレットと聞くと大きいサイズをイメージしますが、MediaPad T2 7.0 Proは7インチ250g。女性でも片手で楽々持てちゃいます。

8インチタブレットはたくさん種類がありますが、7インチはなかなかラインナップが少ないと思います。7インチだと、読書をする感覚でタブレットを使えるので、外での持ち運びもちょうどいいサイズです。

mediapad_3
小さめサイズ
mediapad_6
丸みをおびてるエッジ
mediapad_1
裏側
mediapad_7png
片手持ち
mediapad_8
両手持ち


高解像度にシチュエーションにあわせて最適化してくれる技術

数少ない7インチタブレットの画質は、大きくても1280×800の場合が多いのですが、MediaPad T2 7.0 Proは1920×1200と高解像度。小さい文字でも綺麗に見ることができます。

色味や明るさを最適化しててくれます。例えば太陽光の下にいるときはバックライト輝度とコントラストが最適な視認性になるように自動処理してくれ、本を読んでいるときは、ブルーライトの影響をカットしてくれ、長時間活字を追っても疲れにくくしてくれます。

mediapad_5
mediapad_4

Androidタブレットでは珍しい指紋認証機能


Androidタブレットとしては珍しい指紋認証機能がついています。HUAWEIの他のスマホ端末は背面に認証部分がありますが、このタブレットはサイド。

認証するエリアは、背面に比べて狭いですが、感度は良好。
いろんな角度で試してみましたが、置く指の面積がが半分以下にならない限りロック解除できました。

指紋は5つまで登録できます。右手の親指と人差し指、左手の人差し指と中指あたりを登録しておけば、どんな体勢でタブレットを持ってもロック解除できると思います。

mediapad_2

その他

高画質なメインカメラ

他には、カメラの画素数もいいです。メインカメラは1300万画素。フィルターもあるので、いい感じのものが撮れそうです。

音声通話機能対応

音声通話SIMであれば、普通の電話ができます。普通のタブレットには音声通話機能はついていないことが多いので、これも珍しいといえます。

大容量バッテリー

電池容量は4360mAh。これは一般的に大容量と言われています。連続待受もLTEで480時間なので、かなり持ちが良いと言えると思います。



こんな使い勝手がいいMediaPad T2 7.0 Proは、24,800円(税抜)。このクオリティーでこの価格は、かなりコスパがいいと言えます!
性能もよくて、価格も手頃、電池持ちもいいので、サブ端末を探しているならMediaPad T2 7.0 Proがおすすめです!

★MediaPad T2 7.0 Proの購入・詳細はこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ウェブサイト
料金プランや最新スマホをチェック!
詳細をみる >

公式Twitter
最新情報や暮らしに役立つスマホ豆知識、Twitter限定キャンペーンなどを配信中(@LINEMOBILE_JP)


公式LINE
お得情報や友だち限定キャンペーン、無料LINEスタンプなどを配信中(@linemobile)
友だち追加